無料ブログはどこが良いのか?

こんにちわ、

 

昨日、2年前からう運営していたアメブロを突如削除されました・・・。

 

あるキーワードで上位表示され、

ほったらかしでも常に500以上のアクセスがくるブログだったのですが、

消されてしまう時は一瞬ですね^^;

 

ちょっと広告バナーを入れたのがひっかかったようです・・・。

 

無料で提供されているサービスなので、

運営から一方的に消されても文句は言えないのもです・・・。

 

改めて、メインとなるサイトはワードプレスで運営する重要性を痛感しました。

 

とはいえ、無料ブログは作成してからインデックスされるまでの

スピードが圧倒的にはやいですので、その力をサブやサテライトで使わない手はありません。

 

私は無料ブログサービスは30社以上利用していますが、

特にヘビーユーズしているサービスについて、

その雑感についてお話しようと思います。

 

ぜひ、あなたの使用目的などに合わせてチョイスしてみてください。

 

各ブログサービスを利用した雑感

 

・アメブロ

今回削除されてしまいましたが、

他のブログサービスと比べ削除されやすいというわけでもありません。

何と言っても上位表示されやすいので今一番人気の無料ブログではないでしょうか?

商用利用やアダルト関連のワードにはNGが多いので注意が必要です。

 

・Seasaa

今一番頼りにしている無料ブログのひとつです。

削除されにくい、上位表示されやすい、文章表現も自由、三拍子揃っています。

デザインが今ひとつかもしれません。

 

・JUGEM

Seasaaと同じく、削除されにくく、上位表示されやすいと感じます。

ブログテーマに「セックス」なんてワードがあるぐらいですので、

実はアダルト系に比較的おおらかであると感じます。

 

・Livedoor

上位表示されやすく、デザインも良く、重宝していましたが、

ここ最近、怒涛の削除ラッシュをかけてきています。

その削除の基準は謎です^^;

 

・ヤフログ

女性が喜びそうなデザインが豊富です。

しかし、アダルト系はもちろんのこと、恋愛系にもかなり厳しいです。

ブログ丸ごと削除よりも記事単体を削除してくることが多いです。

 

・FC2

アメブロが出てくる前はここの利用するアフィリエイターさんが

圧倒的に多かったように思います。

商用利用可、アダルトOK,で、削除事例もあまり聞いたことがありません。

アメリカに本社があるらしいので、日本語の検閲におおらかなのでしょうか?

 

・DTI

アダルト動画のASPをしている会社なので、アダルト記事に寛容です。

ただし、あまり上位表示されません。

 

・So-net

無差別に削除されることもありますが、SEOが圧倒的に強く上位表示されやすいです。

開設の仕方が特殊なので、コチラをご参照ください。

 

・忍者ブログ

アクセス解析ツールが有名な会社のブログサービスです。

デザインがおもしろく、ツール類も豊富です。上位表示も可能です。

しかし、先々月忍者ホームページで大量削除事件がありました、

ブログもその危険性があるかもしれません。

 

以上、メジャーどころのみですが、

あなたの目的に合った無料ブログを選んでみてくださいね。

 

 

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ